Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

はー、疲れた

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

きのうブログを急遽お休みして、ごめんなさい。

あまりにも体調が悪かったので、10時に寝ました。

 

いやもうの銀行の件です。

 

もうあれですね?アメリカの仕事は受けないに限りますね。。

お仕事をしただけなのに、すごい嫌な目に合いました。

 

さっ、気分を変えてなのですが、昨日はやけに腰が痛くて、会社をお休みしました。

何だかこんなに痛いのは珍しいです。

ので、コルセットをしております。

 

もう行かなくなった整形外科の先生から、胸からのコルセットが必要だと言われていたのですが、そんなコルセットは見た事がないです。

そこの先生は、ヒーヴが毎週通ってこない事に、不満でして、しまいにはこっちを見ずに診察したので、そんな先生は初めてで、ヒーヴは、二度と行くかと思いました。

 

土日しか休みがないので、病院に行くのも大変なのに、相手の気持ちになれない人なのだなぁと思いました。

そこの病院は、土曜日の午後やっているので行ったのですが、ヒーヴには合いませんでした。

ま、どこでも合う合わないは、ありますねぇ。

 

ということで、10時に寝ました。

いつもは、12時頃です。

何か変な夢を見まして、今度家に遊びに来てくれる友達が出て来たのですが、ピザを注文したのですが、すごい小さなピザが届いて、ヒーヴはそのピザを、レンジの中にいれ、チンしましたら、巨大なピザができ、取り出しに四苦八苦したら、、でスマホの音楽が鳴り目が覚めました。

 

何の兆候でしょうか?

とりあえず、ピザ普通サイズでお願い致します。

今日は、会社のお昼休みに書いています。絵は、ポストイットに描いています。

 


f:id:Heave:20260602124153j:image

 

 

 

 

 

ピキッとしました

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

翻訳のお給料の件、揉めています。

依頼してきた会社は、アメリカの会社なのですが、お給料が彼らの使っている銀行に今あるのですが、引き出しに20万かかるとのたまってきました。そんな大金ほいほい出せる訳ないじゃないですか?

 

その旨をそのアメリカの会社に言ったら、「君とは二度と仕事しない」と言ってきまして、「はい。結構です」とヒーヴも言いました。

 

大体支払いに、Paypalを使わない会社は、ダメだなぁと、いい加減学習致しました。

 

何かヒーヴの性格が悪いとか言われまして、ヒーヴのせいにされて、ちょっとピキッときています。

あなたに言われたくないわ~と、思いました。

何かモヤモヤ

こんにちは❗ 

 

ヒーヴです!

 

まつげパーマをかけに行ったのですが、街が混んでいました。

 

で今日出会った親子なのですが、乳母車に子どもを乗せて、子どもにタブレットを使わせていました。

えー❗っと思いました。

 

3才くらいの子どもに、タブレットを与える?と、何だかモヤモヤしました。

何だか、その子ども、まともに育つかなぁと、人様の子どもですが、心配になりました。

 

タクシーの運転手さんが、「今の子どもは、死んでもリセットできると思っている」と、おっしゃっていたのを思い出しました。

 

何だか殺伐としてきますねぇ。

 

あと、同じく乳母車の話ですが、乳母車を引いている若いお母さんが、超ミニのスカートを履いていて、赤ちゃんに何かあったら、そのスカートは役に立たないぞ、と思いました。

 

自分に子どもがいないから、見方が厳しいのかなぁとは思いましたが、色々世の中が変わってきたな、な、ちょっと考えさせられる光景でした。

 

今日は、ヒーヴ、文句パレードしておりました。


f:id:Heave:20260530231425j:image

 

 

昨日の続きで終わりました

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

終わりました。ヒャッホーです。

 

Noshさんの在庫がなくなってしまったので、2日続いて夕飯は、会社の近くのセブンイレブンで買ったパンを食べておりました。

実は会社の帰り、タクシーで帰っていました。

 

パンも好きなのですが、2日続くと飽きてしまいました。

 

やっぱりヒーヴは、日本人であります。

お米が好きです!

 

と、今ファイルを送った先から、第一関門は突破したな連絡を受けまして、とりあえずホッとしております。

 

残るはお金ですが、以前みたいに揉めないで~と、願っております。

揉めたら、働きは無駄になってしまうけれど、揉めると恐ろしい事になるので、あっさり諦めようと思います。

 

ということで、夜12:30 です。

 

明日まつげパーマに行くので、この辺で失礼致します。

皆様お休みなさい。