Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「ディアハンター」クレジット後座席をしばらく立てなかった映画

こんにちは❗

ヒーヴです!

私は大学に行くのに、一年浪人しています。現役の年は、受けた大学全部落ちました。当然です。だって、全然勉強しなかったので!

そんな訳で、次の受験年に向けて、某予備校に通う事になりました。

これは、いまだに、親に内緒にしているのですが、実は毎週一で、午後の授業と称して塾友と、隣の隣の駅の映画館に映画を観に行ってました。
お父さん、お母さん、どうもすみません❗

でその頃、今でいう懐かしの名画に、毎週毎週出会って、感動しまくっていました。本当❗ラッキーでした❗

先月、衝動的にその頃の映画を観たくなり、早速Netflixで検索しました。

おー!あるぞ‼️
しかし、無いのもある。。無いものが観たい❗観たい❗観たい❗

次は、DVD検索しました。

おー!あるぞ‼️

懐かし過ぎる❗

一個1000円しない位の値段だったので、3個ほどまとめ買いました。
アクション物、コメディー物、ちょっと戦争物など実にバラエティーにとんでいました。基本ストーリー良ければ何でもよし!の柔らか脳みそなので、、

さて、私が特に観たかったのは、「ディアハンター」という映画です。(ここでいうディアはDeer (鹿)です。何でだかは、作品を観てるとわかります。)

一言で言ってしまうと、戦争を境に生きる環境が変わってしまう、、というストーリーなのですが、人間ドラマなので、一見の価値ありです。若い!ロバート・デ・ニーロ、デビューしたての美しいメリル・ストリープ(特に長い髪が美しすぎる!)、きわめつけは今やマフィア役を得意とする、クリストファー・ウォーケン!(この人がセクシーすぎる!)が出ています。

映画館には、3回ほど通って観ました。やっぱり、大画面だと感動が違う。クレジットが終わって、館内が明るくなっても、席をしばらく立てなかったほどでしたもん。

とはいえ、今はDVDで観るしか方法はないみたいなので、もっと、大画面のTVを買うべきだった!でも、部屋狭いしな、、。



他にも感動した作品を、気が向いたらまた書き連ねていきたいと、思います。