Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「風と共に去りぬ」母と観た映画

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

中学か高校かその位の年に、母おすすめの有名映画、「風と共に去りぬ」を一緒に映画館に観に行きました。

大画面ならではの、あのシーン、このシーンで、またまた感動しまくっていました。

 

あの時代の女優さん達は、今みたいにあちこちで目撃されて、あわよくば一緒に写真を撮っちゃったりはしないので、常に届かない何か高貴な存在でした。

今みても、あの頃感じた事は変わりなく、まさしくスターとは、こういうのを言うのよー!と、心の中でグーサインをするのである。

 

で、「風と共に去りぬ」ですが、実は初め観た時は、主人公のスカーレットに、全く共感できないでいました。青かった私の目には、ただただ、スカーレットが嫌な女に映ったのです。

それから、うん十年経ち、世の中が白と黒である事は、ほとんどなく、80%位はむしろグレイなのだと思いしる位になると、スカーレットの真の強さに、ほっほぅーとうなずき、彼女の行動力を羨ましく思うのです。

 

彼女のような、絶世の美女だからこそできる行動力。

 

今日のイラストは、着飾って(実は、ドレスはハンドメイド製)スカーレットがお金持ちのレットバトラーに、お金を借りようとするシーンです。

 

同じ事を平々凡々とした私がやったら、ダイナ〇〇〇・フルーツで果物でも売れよ❗と門前払いされそうです。

 

ちーん、、

 

f:id:Heave:20190317223856j:plain