Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

私が考案するストーカー対策器

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

実は何と50過ぎで、社内ストーカーに出くわしました!

最初お昼を会社の共有スペースで、ルンルンと食べ、終わったらまたルンルンと、スマホでネットサーフィンしながら、ニュースなどをチェックしていたところ、なんか頭の隅で視線を感じ取りました。スマホを見ていたので、当然顔は下を向いていて、周りなぞ見ていませんでした。なのに、なんか違和感を感じ顔を上げるといつも、失礼ですが、見た目から女性と多分付き合った事がなさそうな、低身長の男が特徴的な歩き方で、私の座っているテーブルの近くを通っていくのです。初め気のせいかと思ったのですが、その後も同じ事があり、気持ち悪いのでお昼を食べる階を変えました。変えたその日は、その男に会わなかったのですが、何と次の日には、斜め向かいの席に座って来て、寝たふりしてきました❗もう、絶対確信犯!こいつら、決して平均身長の女性を狙わない❗

 

で、その派遣先の総務の人に早速相談しました。もちろん、派遣元にも。でも結果は、その男は、社内を歩きまわる癖があるし、その人の休憩時間は誰も拘束できない。要するに、あんまりおとがめなしで、私が我慢する羽目に。ネットで検索しても、大体元彼とか、同じグループの男などの事例しか載ってないのが現状です。一度ネットに掲載されていた弁護士に相談しましたが、社内なので見張れないという、物理的現実に阻まれました。

防犯ベルを持つといいです❗とか、よく読みますが、社内で防犯ベル鳴らしたらまずいでしょう。

あとは、茶髪プラス派手メイクをしろ!というのもありました。でもね、髪の毛痛むじゃありませんか?お金も維持費にかかるし。しかもしかも、絶対二度とそいつにストーカーされないという保証ないしね❗

 

結論から言うと、結局私はその職場を去る事になりました。もう、そいつに出くわしたら、最低の気分になり、ストレスたまってしまい、、

 

しかし、何とかいい撃退方法はないか、なんどもなんども、1日考えました。

で!こういう器具があれば、証拠もバッチリつかめて、警察にも堂々と私こんなに困っているねん!と動いてもらえるのではないでしょうか?

つまり仕組みは、自分も怪しいストーカーもボタンをポン!と押すだけで動画や写真証拠が360度で、日時スタンプ付きで取れるものです。これなら、トイレ行く時ボタンを押しておけば、ストーカーの行為がバッチリ証拠保存できます❗自分も写るので(←ここが大事)、気のせいな場合は、除外できるメリットがあります。

 

あー誰か開発して欲しい❗即買いします❗

大きさとしては、手のひらサイズです。

一応、自分の想像図を描いておきます。


f:id:Heave:20190321211115j:image