Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

PHS持っていたよ❗

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今でこそ、多くの人がスマホを持ち、ありとあらゆる場所で、スイスイ画面上をスクロールしている光景が、日常の一部となっています。

 

お家の固定電話から個人が電話を持つのに、携帯とは言えないカバン大の電話から、


f:id:Heave:20190327215821j:image

 

ポケベル


f:id:Heave:20190327215915j:image

そしてPHSです!

破棄できず今に至っている、アステル東京A131という機種です。↓

今みると通話ボタン終了ボタンなど、日本語表記されていて、ほぼ固定電話と同じ作りになっているので、将来もしかしたら、こんなガラホができるかもしれません。



f:id:Heave:20190327232912j:image

 

ついでなので、外箱の写真もサービスでペタりと貼っておきます。↓

 


f:id:Heave:20190327232933j:image

 


そして、それほど昔ではなかった

ガラケー


f:id:Heave:20190327220136j:image

ガラケーから今のスマホに変わるのは、早かったですが、始めの頃はまだ使い勝手が悪く、ガラケーに戻しました。

 

スマホが発売された時、カスタマーサポートの人に、使い方を教えてもらう時にまず「タップって何よ」から始まりました。サポートの人って神よね~。

今まで、ほとんど感じの悪いサポートの人はいなかった❗

対面じゃないのにすっごいスキルだわー!