Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「メンインブラック」のトミー・リー・ジョーンズ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

映画「メン・イン・ブラック」に出ていた、トミー・リー・ジョーンズおじさん(缶コーヒーBOSSのCMでも有名な宇宙人ジョーンズおじさんです)のファンです。

げっ!おっさんじゃん!と思う方、はい。おっさんです。

f:id:Heave:20190328212254j:plain

 

私この方が、仏頂面してインタビューを受けているのを何回かテレビで見ています。

 

中でも特に感動的だったのが、彼のファンだという、まだ中学生位の女の子にとても優しく接していた事。その中学生位の女の子は、恥ずかしがりやみたいで、なかなか思う通りの言葉が出てこなかったのですが、ジョーンズおじさんは、ちっともイライラした様子をチラとも見せなかった❗

 

他インタビューでも、インタビュアーに「君、子供いる?」って聞いて、たまたまそのインタビュアーには、子供はいなかったのですが、ジョーンズさんは「そうか。でも自分が子供だった時があるよね?」と、大人な返答をしていました。普通程度の人だったら、「子供いないの?じゃわっからないねー」と、言っちゃって終わりな感じですが、そこは大人頭いいジョーンズさん!一味違った!

 

そんな過去インタビューを見て、ますます私的に良印象大なジョーンズおじさん。

 

インタビューって、「日本の印象は?」なんて型通りのものが多いから、正直来日した俳優さんなんか、余り気をいれていない人が多い。実はそこで、その人の本質が思わず垣間見る事が、できるのです。

 

本物のプロって、プロモーション中もプロなのよね~。

 

このジョーンズおじさん、「ある愛の詩」でデビューしたそうですが、見つけましたよー❗しかも、しっかりセリフ有り❗当たり前だけど、若い❗でもこの人の場合、年いった方がいい味出しています。

f:id:Heave:20190328212343j:plain

 

まだまだ若い時、「歌え!ロレッタ愛のために」なんて主人公のカントリー歌手(オカルト大ヒット映画 「キャリー」のシシー・スペセイクが演じています)の旦那役を演じていて、これまたいい味を出しています。

新居を建てようと、↓な感じで寝室の位置で揉めるのです。

 

ロレッタ

「起きる時、日が当たるのが嫌なのよ❗」

 

ジョーンズおじさん

「そうか、そうか、じゃあ2つ寝室つくろう!」

 

ロレッタ、ジョーンズおじさんに飛びつく

「あなた~~!」→ ぎゅっとハグ

f:id:Heave:20190328212420j:plain

 

この場合、ジョーンズ旦那でなくて、単なるイケメン男子だったら多分余り印象に残らなかったかも。。