Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

たまったポイントを使ってみる!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

皆さん誰しも一枚位、どこかのお店のポイントカードをお持ちだと思います。

 

結構ポイントが貯まると、そのまま交換できる品があったり値引きがあったりで、便利です。

 

今って本当に検索すると、何でも商品あるあるなのです。また、ネットのお店しか取り扱っていない商品もあります。

 

ちょっと前まで、お店で商品を確認してからネットで買う、なんて手間をかけていたのですが、段々ずぼらになってきました。

 

せっかくポイントがあるけん❗使わんとぉ❗← ずぼらな自分の為の自己弁護 その1

 

しかも注文して、結構すぐ届くので便利過ぎ❗← ずぼらな自分の為の自己弁護 その2

 

そうそう、持っているデジカメ(古い?)の液晶保護フィルムがないかなーと検索していたのですが、ポイントを持っているサイトでは見つからずでした。

で、お店に絞って探してみようとしてみたら、ノートからソファーまで売っていたので(一体何屋さん??)、プラスずぼらな私なので、5分で検索終了しました。

 

そう!わからないなら、電話でお店の人に聞けばいい!← 古典的なやり方があったではないか‼️ ワッハッハ❗

 

が!残念ながらメールでの問い合わせのみでした。

ハイテク世の中の厳しさよ!

 

そして、メールの返答がきまして、「取り扱っていません」との事でした。じゃあ、デジカメ買ったお店に電話してみよう❗

「ああ、お客様のデジカメ、もう今は生産しておりません、すみませんねぇ、へへへ、、」← 電話に出てくれた親切な店員さん。

せ、生産していないのぉー?!

 

またまた、ハイテク世の中の移り変わりの早さと厳しさを実感する私、、

 

そしてやっとの思いで(3分ほど)、Amazonに売っている事がわかり、即購入しました。

 

はー、、おばちゃま、この頃の世の中のスピードにはついていけないわー、、

 

ちーん、、


f:id:Heave:20190406001748j:image