Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

デジタルな環境

 

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

この頃、からまりそうな充電コードを見ると、何て私は家電好きなのだろう❗と思います。

 

今年、スマホの機種を5年振り位かで変更してから、続けて10年位(多分、、)振りでWalkmanを新調し、2年前に買ったきりで、

使用していなかったデジカメを急に使い出し始め、ついでに外にいながら充電できる、ポケット充電器も買い揃えました。

 

↓は、古いWalkman NW-E062


f:id:Heave:20190409180900j:image

 

 

 

ま、今まで大事に大事に物を使ってきたので(= または、くたくたになるまで酷使してきたとも言う)、そろそろ一新してもバチは当たらないだろうと思っています。

 

古い方のWalkmanは、充電してもしても、すぐ電池が切れてしまうようになってきたので、本体の電池だけ替えることができさえしたら、今でも使い続けていたと思います。

まあ、家電屋さんにとっては、私みたいな客ばかりだったら、すぐ倒産してしまうでしょう。

 

SONYなどは、Amazonのように、チャットサポートが、LINEで受けられます。

 

電話でサポートを受ける場合とほぼ同じですが、それでもききたい事を文字で伝えるのは、たまに面倒になります。

ずぼらな私でさえ面倒だと思うのに、スマホもPCも使っていない人だと、どうなるのでしょうかねぇー?電話サポート、大変でしょうが、無くならないで欲しいです。

 

この間、スマホの操作でわからない事があり、カスタマーサポートに電話したら、今まで当たった事のない、体育会系の人が出てきて、私の知りたい事以外の事を、勝手に教えてくれました❗

 

「それから、お客様!スマホは、アップデートしておいて下さいよ!では!失礼します!」

← 私 「は!はい!すみません!」

ん? 

 


f:id:Heave:20190408001739j:image