Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

美容院のシャンプー台と、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

私は低身長です。

 

学校行こうが、会社に行こうが、「本当に小さいんだな!」と言われます。

「見ればわかるだろう!この〇〇!」とは、面と向かっては、勿論言えません。何せ基本ビビりな性格ゆえ。。

 

ま、とにかく、この低身長ゆえに、トホホな日常がかかせません。

 

例えばですが、美容院でこんな事が、当たり前です。

シャンプー台のイスに背をあずける時、ほとんどのお店で「もう少し、上に上がれますか?」と言われます。

もう、ほとんど毎回なので、いつもは先んじて、背をあずけると同時によいしょっと、上に上がっておきます。

が、ほんのたまに、ぼっとしていて忘れる事があります。

当然美容師さんに、「もう少し、上がれますか?」と言われます。

 

全く油断ならない毎日です。 


f:id:Heave:20190412010757j:image

 

ある時は、こんな事もよくあります。

 

スーパーなどで、欲しい商品に限って、棚の一番上に置いてある事があります。

何故?何ゆえに?頭抱えてしまう事、請け合いの場面です。

店員さんが暇な場合は、「すみません」と言って取ってもらいますが、店内混み混みだとそうはいきません。

 

で、登場するのが、婦人用長財布です。

財布を使って商品を引き寄せるという、業を使います。

まさしく、持っていて良かったーな、ひとときです。

 

あー、一度でいいから平均身長になりたい❗

 

っら!

 

*全然関係ない、私の英語メモ

あるニュースサイトで、外国(英語表記プラス $1となっていたので多分アメリカ)のセブンイレブンの看板に、$1 Slurpee と書いてあったのですが、、

Slurpeeって、一体何?おばちゃまはセブンイレブンで見た事聞いた事ないぞ?

と、ちょっと調べてみたら、スラーピーとカタカナ読みするそうで、何かシャーベット状の飲み物らしい。。

東京の限られたセブンイレブンでしか取り扱っていないとの事です。

↓ こちらが、その画像です。

 

f:id:Heave:20190412014614j:plain

スラーピー