Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

私が想像していたフィッシュアンドチップス

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

以前、私が死ぬまでにやりたい事の一つを書きましたが、それは、イギリスのロンドンにある、大英博物館を全部見きる事でした。

 

私がイギリスを訪れたのは、かれこれ20年前!位でした。勿論、ネットなど全く発達していませんでした。

なので、本などを頼りに、多分ですが情報収集していたと思います。

 

今では、アプリなどが発達していて、食べたいお店なんか一発で検索できるので、本当に便利になりました。

 

戻りますが、何かのガイドブックに書かれていた、ロンドンっ子に評判なフィッシュアンドチップスですが、それがどんな物か、写真がありませんでした。

でも屋台でもロンドンっ子達が通勤途中で気軽に買い求める、フィッシュアンドチップス!なんてみると、よーし!ロンドンで絶対食べるぞー!と、意気込みました。

 

しかしなのです。

 

私の思い込みで、自分の想像したフィッシュアンドチップスと実際の物とは、大きくへだたりがあり、ある意味、本当にこのフィッシュアンドチップスを屋台で通勤途中に、買って道々食べるのぉー?(屋台で売っているものは、実際はもっと小さめの魚を使っているようです)とちょっと食ショックを受けました。

 

↓ が、私が想像していたフィッシュアンドチップスです。汚い絵ですみません!

 

f:id:Heave:20190421223534j:plain



↓ 実際のフィッシュアンドチップス

 

 

f:id:Heave:20190421223618j:plain