Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

家事の王道

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨日、料理だけ抜かして、食べて、お皿を洗って、洗濯して、掃除機をかけました。

ほぼ、家事の王道を行きました。

 

そして今日、だるいわぁーと思いながらも、もう食材を買ってきてしまったので、自分を奮い立たせようと、音楽を聴きなから、夕飯を作りました。

 

サラダもセット完了!

 

出来てしまうと、何となく嬉しいものです。

 

そして食べ終わって、ゆっくりお茶していると、かーっと、幸せを感じます。

 

思えば、スマホを機種変更(今まで使っていたのは、4Gに対応していない為と、欲しい機種が新しく何年振りかで発売された為)して以来、身近な家電を買い替えて、死ぬまで使うつもりだ!と、密かに決めております。

 

あとは洗濯機など、大型家電が、同じく死ぬまでもってくれれば、助かります。

 

ね!洗濯機さん!掃除機さん!冷蔵庫さん!テレビさん!お願いします❗

← 一応敬意を称して神頼みしています。頼みますね!

 

そういえば、2年ほど前に、死ぬまで使えるはずだった掃除機が何もゴミを吸いとらなくなり、製造元に「ヘッドだけ換えたいのだけれど、売ってますか?」と聞いてみたら、「ありませんわ~」と、あっさり言われました。

 

今時、10年位前の家電を部品でもたせようなんて、浅はかな考えなのでしょうか?

← 多分、、

 

泣く泣く買い替えた、掃除機さん、今度こそ死ぬまで宜しくお願い致します❗

 

f:id:Heave:20190515000628j:plain