Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

同じ曲でもアーティストが違うと、こんなに違う

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

色んな曲(ラップと演歌は除く)を聴くのですが、アーティストが違うと、同じ曲でも随分違って聴こえるものですね。

 

基本、気に入れば何でもOKな私ですが、個人的に好きなアーティストの方々が、います。

 

その中でジョシュ・グローバン  Josh Grobanさんという人がいて、「My December」という曲があるのですが、昨日別バージョンを見つけました。

↓ ジョシュ・グローバン  Josh Grobanさん版「My December」


Josh Groban - My December [lyrics]

 

他アーティスト(リンキンパーク 「Linkin Park」)さんが歌っているバージョンも見つけました。(正しくは、こちらがオリジナルのようです。すみません。)


Linkin Park - My December (Original Version)

 

普段は、「オリジナルに敵う物はないわん」な、頑なな私ですが、今回の別アーティストバージョンは、奏でられていたバックの楽器が面白く、珍しく私のWalkmanに入る事になりました。

 

リンキンパークのボーカルさんは、ジョシュ・グローバンさんと真逆な歌い方をしています。

 

ジョシュさんが、グワーンと、何処までも安定感のあるのびのびの歌声の反面、リンキンパークのボーカルさんは、実にさらりアンドたんたんとしているのです。

 

ボーカルが違うだけで、こんなに一つの曲が違うのか?な、位です。

 

よかったら、お時間のある時にでも聴いてみてくださいね!

暑い季節に疲れたら、Decemberです。