Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

まさかの豚さん主演映画「ベイブ」に感動してしまった❗

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

まさかの感動映画「ベイブ」をご紹介させていただきます。

f:id:Heave:20190528201634j:plain

 

ある子豚「ベイブ」が、牧羊犬ではなく、牧羊豚になる物語です。

アニメでは、ありません。

 

本物の動物と組み合わせて、しゃべる口など、CGで見せています。

舞台が一農場なので、ありとあらゆる動物(アヒル、ニワトリ、犬、馬、牛、羊などなど)が、しゃべりまくります。

 

無邪気な主人公豚「ベイブ」が、大裁判にかけられたりします。← 彼が悪かった訳ではないのですが、、

 

一作品の中に、丁寧に、親子愛、動物間の愛、人間と動物の愛、友情有り、嬉し悲しが、満載。勿論、ハッピーエンドです。

 

私の特にお気に入りは、三匹野ネズミです。彼らは、物語章区切りに、締めの言葉を言います。

 

笑ったのは、彼らがクリスマスの日に、「ブルームーン~」と、はもって歌っていた場面です。

動物達が、まったりしている中での何故か?の「ブルームーン」なのです。

 


Babe Soundtrack Mice sing Blue Moon Acapella

この歌の歌詞ですが、全く明るくないのです。

ブルームーン

一人ぼっちで私を見ていたあなた

夢もなく

愛する人もいない

ブルームーン~、、

ね?こんな内容の歌を、ヘリウムを吸い込んだ人の声のような野ネズミーズが、楽しそうに歌っているのです。

(映画館にいた欧米風のカップルが爆笑していました)

 

ちなみに、主題歌(If I Had Words)もこの野ネズミーズが歌っています。思わずサントラCD買ってしまいました。← 元気出ますよー❗


If I Had Words 2 (Mice Singing)

 

ちょっとミステリーな場面もあり、ハラハラする場面ありで、は?ただの動物映画というと、とても「ベイブ」さんに失礼な出来でした。

 

じんわり感動します。

 

アカデミー作品賞など、ノミネートされていました。わかる。わかる。