Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ハエとの死闘が続いております

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨々日無事エアコンが取り付けられたのですが、工事の人が、ベランダ側の窓を開け放して室外機を取り付けていたので、一匹のハエがとうとう家に入ってきました。

 

寝るまでずっとエアコンをつけていたので、飛んでいるのしばらく見ないから、どこか行ったかな?と思っていましたが、甘かったです。

 

エアコンを消してさあ寝よう、としたら、奴が現れました。どう格闘しても、捕らえられず、一旦諦め、別部屋で寝ました。

 

せっかくの快適だったはずの夜のはずが、、完全にハエに乗っとられてしまいました。

 

ハエ駆除のグッズはないか(多分コバエではない)、ネット検索してみました。

 

スプレーだと、身体に悪い気がしますし、スプレーした物を片っ端から洗濯しなければ、気持ち悪いしで、有効そうなのは、ハエを張り付けるシートみたいな物です。

 

張り付いていたら、お仕事完了ですが、うわっ!どう後処理すればいいのでしょうか?

触れない。← でも、張り付いていて欲しい

← 今ガンガンに冷えている部屋の温度を、適温に調整できる。

 

とりあえず↓張り付くタイプのグッズを通販で注文しましたが、届くのは、来週、、

 

f:id:Heave:20190608014206p:plain

ハエとりリボン