Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

子供の写真など危ないよ❗ SNS

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日は、珍しく真面目で、少し怖いお話をさせていただきます。宜しくお願い致します。

 

昔友達に勧められ、Facebook をやっていました。(今はやっていません)

 

私がやっていた頃は、それほど危険性はなかったのですが、今思うと、絶対自分の写真などは、載せないで本当に良かったと思っています。

 

同じく、Facebookを利用している知人が、自分の家族の写真(子供を含む)を載せていましたが、悪人から見ると、何処に住んでいるか大体分かってしまうそうです。← 怖っ!

 

今の世の中、何が犯罪の引き金になるか、予想がつきません。

 

今時代だと、自分の子供そっちのけでスマホを見ている人が多く、海外ならば、すぐ誘拐されてしまうと思います。

← 海外の誘拐事件て、本当に多いのです。しかも未解決が多い。。

 

自分自身もストーカーにあったりしたので、改めて、普段歩いている時など、ぼうっとしないように心に喝!です。