Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ダーティハリーさんが助けてくれた夢

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨日、変な夢を見ました。

 

何故か、私の上司が、映画「ダーティハリー」のハリーさんで、とっても優しく部下思い(部下は私一人らしい)でした。

 

サインされた書類を別部署に、私が持って行く役なのですが、巧妙にペンキ塗りたての場所を通らなくてはならないのでした。

 

よく、盗難防止の為に、美術館などで張り巡らした赤外線をペンキに例えたようなものでした。


f:id:Heave:20190615202023j:image

 

緊張しっぱなしの私は、書類を守りながら、何とか進むのですが、やはりミスって、書類にペンキを付けてしまいました。

 

もう膝はガクガク。

 

考えてみれば、初めから、プラスチックの袋に書類を入れて行けば、ペンキなぞへいちゃらだったはずなのです。

 

私が、しょんぼりしていると、ハリーさんが来て「大丈夫か?心配するな、何とかするから」なんて、お優しいお言葉をかけてくれました。

 

ペンキのついた書類を、どうしたのか、目が覚めてしまったので分からずじまいでしたが、ハリーさんの優しさ、男気が嬉しかった(例え夢の中でも)です。

 

そうそう、ペンキ塗りの人達も、とても優しかったです。私が、ペンキ塗りたての箇所に手をついてしまった時、「いいですよ」と、言ってくれて、ペンキを塗り直してくれました。

 

私は、「ありがとうございます。すみません」とちゃんとお礼を言って、更に前に進みました。

 

結局、怖い人が、一人も登場せずな、出てくる人が皆いい人という、夢としては上々なものでした。← こういうのも、めったにないと思います。