Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「キタキツネ物語」キツネが流氷に乗ってやって来る

 

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

「キタキツネ物語」という日本映画がありました。

 

調べると、1978年上映だそうで、そんな昔だとは思いませんでした。

確かTVで観たのを、何となく覚えています。

 

一番「えぇっ?!」と思ったのは、私が想像した流氷と実際の流氷が、全く違った事でした。

 

何度か予告のナレーションでは、「キツネが流氷に乗ってやって来る」と、流れていたので、↓のように想像していました。


f:id:Heave:20190619004608j:image

↑のような、スターのような派手なキタキツネの登場を待っていましたが、実際は、雪の中をテッテッと歩いているキタキツネさんが、映っていました。

 

子供の想像力(勝手な思い込み)の大きさよ!

でした。