Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そういえば「アベック」でした!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

SONY 歴代Walkmanが展示されているそうで、行ってみたいな~と、思いました。

 

が、展示場の写真を見る限り、女性客がいなさそうです。

 

でも、個人的に行ってみたいです。

 

思えば、カセットテープの時代から、今のタイプ(ノイズキャンセリングっていうのですか?まだ、フルに活用できていません。)まで、息なが~くお世話になっております。

 

機種によっては、二人で聞くことができる、イアホンジャックがあるそうですが、展示会の紹介記事で、カップルの事を「アベック」と記載されていました。

 

私の歳でも、ほぼ忘れていた言葉でした。

 

アベック!懐かしすぎです!

 

アベック!← フォークソング(← 知ってます?)が流れてきそうです。

 

今では絶対言わない、「見てみろよ~、あのいちゃついたアベック!」。

← 何か阿倍首相さんが、新案を打ち出してるような単語です。

 

 

自分もそれだけ生きてきたのかーと、改めて感慨深く思いました。

 

私の想像するアベックを、描いてみました。


f:id:Heave:20190702233942j:image

 

また、私の持っている、Walkmanをペチっと貼り付けました。

左から新しくなっております。


f:id:Heave:20190702233207j:image