Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

トワーッ!ボキッ!な整体

こんにちは❗

 

ヒーヴです。

 

20代の時に、いきなりぎっくり腰になりまして、まる2日、ベッドから動けませんでした。

 

どうしよう、このまま車イス生活か?と、本気で心は沈んでおりました。

 

その時、会社の人から、とてもいいよ!とのお墨付きの整体の先生を紹介をしていただきました。

 

何でも、当時会社の取引先の方が、ラグビーをやっていたのですが、足を負傷し、医者からは、「もう、治らないよ」と言われたそうです。

 

その方の先輩が、整体の先生を紹介してくれたら、あっさり治ったそうです。← 正に、神業!

 

社長に断って、神業整体に行って参りました。

 

場所は、昔の団地の一室で、一瞬不安がよぎりました。でも、会社の人が既に施術しているし、何よりも身体を治したい❗の一心で、「こんにちは❗」と中に入りました。

 

整体の先生、ハチマキして6畳ほどの部屋に座っていました。隣の部屋でジャージに着替えて、さあ❗施術です!

 

ガキッ!ゴキッ!(← 施術中の私の骨の音)「よし!入った~❗」← 先生の掛け声 ← 頭をぐるぐる回され、首の位置を正しい位置に戻したようです。

バキッ!トアー!← 柔道の背負い投げのような施術で、腰の骨を正しい位置に戻したようです。


f:id:Heave:20190707003128j:image

 

施術後は、先生も私もランニング運動後のように、汗だくになりました。← いや!決していやらしい意味では、ありません。

 

結果は、3回位通ったら、通常行動に支障なしまで、回復しました。

 

思えば、予約する時の先生のノートは、ぎっしり埋まっていました。

 

私でさえたった3回通院。さすがです!