Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「自分の身は自分で守って下さい」の表示板があるそうな

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今年、後半年を切りましたが、約10年振りかでアメリカに行く予定です。

 

パスポートはとっくに期限が切れているので、新しく作り直しです。書類揃えるのも大変そうな、、← まだ行く前なのに、既にゼーゼーしている。。

 

その上、アメリカ入国には、ESTAというビザ代わりのものを取得しておく事が必要、との事で、そろそろ本腰を入れる時でしょう。

← わー面倒くさい。

 

しかも、私が行きたい所は、日本からの直行便がなく、必ず何処かで乗り継ぎとなるので、面倒くさいが更にパワーアップします。

 

行きは、乗り継ぎ一回なので、入国審査に余り時間が掛からないよう祈ります。

 

問題は、帰りで二回乗り継ぎでして、デトロイト空港という空港で11時間待機になります。約半日かー、、。空港内は、余り見る所がなさそうな感じです。

 

色々デトロイト空港近くの情報をチェックしていましたら、デトロイトは、アメリカでも屈指の危険地域らしく、何でも「警官の人数が足りてないので、自分の身は、自分で守って下さい」と表示板があるそうです。

← さすが、外国です。

 

写真が載っていましたが、落書きにみちみちている暗く汚い街中、これじゃあ危ないわーと思いました。

 

空港近くのホテルを探しましたが、地図を見ると、何か近いホテルが無いし、土地勘がないので、身の安全のため今回は空港内で過ごす予定です。

(← 因みに、空港の隣にあるホテルがありましたが、お値段が頭が飛びそうなほど高く、あきらめました)


f:id:Heave:20190714224709j:image

 

音楽でも聴いていよう。

 

← と、書いていましたが、空港からシャトルバスが出ているホテルを見つけまして、空港から車で4分、プラスお値段も普通、口コミも悪いの無しなので、予約致しました。

 

シャワー浴びて、広いベッドで少し寝れば、11時間はあっという間に過ぎそうです。