Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

玉ねぎ事件

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

料理のレパートリーを増やそうと、クックパッドを参考にしています。

 

私が作りたい料理に、玉ねぎが必要でした。

 

しかし、いつも玉ねぎって多くて、余ってしまいます。

 

保存方法も新聞紙にくるんだ方がいい、などあるのですが、新聞とってないしな~。

 

で、今日買い物に行ったスーパーで、大きい玉ねぎ1個売ってました❗

 

やった!

 

はやる心を抑えて、レジに直行しました。

 

「328円です!」← レジの方

「ええーっ?!」← ひっくり返りそうな私

 

玉ねぎ売っている棚には、確か100円て表示されていたような、、しかも、他の棚で5玉位の玉ねぎが1袋298円位で売っていたし、、

 

消費税入れて、きっちり108円握っておりました。

 

何か、凄い特別な玉ねぎなのだろうか?確かに、凄い大きいし、、

 

私が固まっていたら、レジの人が気がついて、確認してくれました。

 

「値段シールの貼り間違いでした!」

おぉ~!良かった~!

 

多分、レジの人が女性だったから、気がついてもらえたのかもしれません。

 

 

玉ねぎって、いっぱい入っていても300円位が多いので、、

 

とにもかくにも、無事食材確保です。

 

ほっ!

 


f:id:Heave:20190724202534j:image