Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

カエルの脱走

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

いきなり思い出したのですが、小学校の時、クラスでカエルを飼っていました。

 

ある時、ガラスケースにいるはずのカエルが、いなくなりまして、皆で探しました。

 

が、残念、見つからず、、

 

皆、「きっと、外に出てしまったんだね、、」と、思っていました。

 

ほら、カエルって、跳びますからねー。

 

私達の間で、すっかり脱走したカエルの事を忘れてしまった頃の、とある給食の時間で、「キャー!」と、一人の女の子が叫び声を上げました。

 

「何事?何事?」

 

皆、その女の子の所に寄って行きました。

 

「やっだー!キャー!!」← 他の女の子達の声

 

よく見ると、給食配膳用ワゴンにひかれたのであろうカエルが壁にぺしゃんこになって、張りついておりました。

 

カエル殺害時刻は、カエル脱走時~給食配膳時終了までと予測しました。

 

カエルさん、ガラスケースからやっと脱走したのに、まさかの給食配膳用ワゴンひき逃げで、ご臨終となりました。

 

しかし、給食配膳用ワゴンの裏とは、完全に盲点でした!

 

脱獄者が、やっと脱獄した矢先に、警護の人の銃に当たったり、交通事故にあったりで命を落とす→ まともにお勤めしておいた方がよっぽどお得だった。← な、感じでしょうか?

 

← カエルさんが、牢屋に入れられたのではないのですが、ご本人は、息苦しかったのかもしれません。

 

これが本当の「ひきガエル」ならぬ「ひかれガエル」、、


f:id:Heave:20190808180817j:image