Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

これなら運転してもいいかもな、超小型自動車

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

私の教習所通いは、実に笑いに満ちていました。

 

まず、実際の教習に入る前に、ビデオでシミュレーションをするのですが、私の運転する車は、道を大きく外れ、電柱をぶっ飛ばし、とうとう走る道が無くなりました。

 

教習所の先生が驚いて、コースをリセットした位です。

 

実技では、仮免許試験日になんと雪が降り(試験中止してよー!)、勿論落ちました。

 

四苦八苦して、本試験、車を出して50mも行かない内に、いきなりいつも出てこない道から車が出てきて、教官がおもいっきりブレーキを踏み、後ろに座っていた私の次に試験を受ける生徒が、ドスンと座席から落ちてしまいました。

← 勿論、試験は即落ちました。

 

また、本試験を受けるには、2コマ練習消化が必要でした。

 

2 x 4コマで、やっとパスしました。

← 通常は、最低でも2回だそうです。

 

教官の先生に、試験を落ちるたんびに「また、落ちたのかい?」と言われました(決して嫌みな言い方ではなかったです。)。

 

教習所の練習用の車って、大きいので、ちびの私は、母に座布団を使ってもらいました。

 

座布団なしだと、きっと運転席には、私の首から上しか見えなくて、座敷わらしが運転しているような怪しい感じだったと思います。

 

でも、実地試験受かって本当に良かった!

 

本当に、嬉しかったです。

 

同じく受かった人同士、ケーキを食べに行きました。

 

その後、少しの間車を運転しましたが、私には向いていないと分かり、今は、見事にペーパーゴールド免許です。

 

でも、昨日超小型自動車の写真を見かけまして、ちょっと乗ってみたいなぁ~と思いました。

多分これなら、車庫入れ簡単そう、、

f:id:Heave:20190828004927p:plain

私でも運転ができそうな車