Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

放っておいたら皮膚が丈夫になった?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

私は皮膚が弱いほうです。

 

例えば、ちょっと暑い日に歩いているだけで、顔全体が真っ赤になるたちです。ぶつぶつもできます。← 多分ですが、そのたんびに、湿疹用クリームを塗っていたから、かえって良くなかったのかもです。

 

8月に顔が赤くざらざらになったのですが、普段ならすぐ湿疹用のクリームを塗るところを、1週間ほど化粧水位のみで我慢していたら、元に戻りました。

 

おぉ?もしかして、ハンドクリームもいらない?

 

そして、1週間ハンドクリームをつけないでいたら(以前は、手を洗った後ごとにクリームをつけていたのですが)、今は要らなくなりました。

 

(どうしてもと思う時は、昔からある、Vaseline(ヴァセリン)を薄くつけると良いです。どこのドラッグストアでも売っています)


f:id:Heave:20190912175126j:image

 

皮膚が強くなった感じです。

 

今はちまたに溢れる何とかクリーム広告が、多いですが、シンプルに考えれば、皮膚が強いにこしたこと無しです。

 

我慢してみるもんだねぇ~


f:id:Heave:20190912174634j:image

↑ちょっと画像のイメージを変えてみました。