Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

おっかない入国審査のおばちゃんと、怖いアナウンス

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

さて、飛行機の乗り継ぎ地点デトロイト空港にやってまいりまして、まず入国審査を受ける事になりました。

 

まぁ!凄い長い列、そして列!(入国審査を通るまで約1時間半かかりました)

 

多くの人が、スマホをいじっていましたが、私は、バッグから、何か取られたら嫌なので、人間観察しておりました。

 

一番目を引いたのは、中国の方達。まぁ~とにかくうるさい!そして数人は、首にネックピローをつけっぱなしで並んでいて、本人達は、きっと粋な自分!と思っているんだろうなーと感じました。

 

あと、私の前のおじさん(多分中国人)が、バッグから何度も何かを取り出そうとしたり、スマホをいじっていてなかなか前に進んでくれないので、どやしたろうかと思った位です。

 

並んでいる時、スタッフの人がいきなり別のレーンを作り出したのですが、割り込んで来た人がいても、誰も注意しない所がアバウトなアメリカを感じました。

 

それでも、私の番が来たのですが、スタッフが、これまたアバウトに「あっち行って」と指さす方向に行くと「違うわよ!」と言われ、違う方へ行くとまた「違うってば!」と怒られました。どうやら、指す方向の奥だったようで(なら、奥って言ってよ~)、 、

 

そして、これまたまぁ~!入国審査のおばちゃんの怖い事!

 

以下の会話がされました。

「来た目的は?」

「観光です」

「どこが目的地?」

「エリーっす」

「は?エリーなんか誰も観光しに行かないよ。友達いるの?男?女?どこで出会ったの?もう一度きくけど、アメリカに来た理由は?何日いるのあんた?」

 

アメリカになんか、住む気ないよ!感じ悪いおばちゃん!と言いそうになるのをこらえてたら、もう仕方ないわね押してやるよ!と言わんばかりにパスポートに入国スタンプを押してくれました。

やっと解放された!

ここで一旦預けていたスーツケースをピックアップして、国内線に乗り継ぎするので、再びスーツケースを預けます。← ここまでですでにヘロヘロでした。

 

乗り継ぎ便を待ちながら、空港内アナウンスで、「荷物から目を離さないように!怪しげな人がいたら、スタッフまたは警察に連絡して下さい!」な、さすが犯罪多さで有名なデトロイト!アナウンスがしょっちゅう流れてきました。

 

でですね、まさに怪しい人がいた!のです。

 

その怪しいおっさん、持ち物のバッグなど一つも持っていないので、「ああ、ターゲットを探しているな?」と感じて、荷物をしっかり掴んでいました。

 

その内に、その怪しいおっさんは、他の場所に移動して行きました。

いるんだろうなー、空港内在住泥棒。。