Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

肩凝りには、ダンベル体操が効果的

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

肩凝り症です。

 

原因は、ほぼ100%運動不足の生活。

 

犬とかいれば、毎日散歩するだろうに ← 動物さんをだしに使っては失礼ですね!

 

で、ほぼ寝る前に、ダンベル体操しています。← これが結構肩凝りに効きます。

 

片手1kg両手で 2kgから始めて、今は片手2kg 両手で4kgの重さのダンベルを使っています。

 

もう大分片手2kgのダンベルを使ってきたので、3kgに挑戦してみようかな?と、思っています。

 

買い物で普段4kg位は軽く持っているので、筋力を落とさない為にも有効的だと思います。

 

毎日なら、ほんの5分からでもOKです。

 

注意しなければいけない点は、ダンベルを使っている時は、腹から身体一杯力を入れておく事でしょう。← これをやらないと、かえって腰痛になります。


f:id:Heave:20191029013717j:image