Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「アクション?」だっけ?「リアクション?」だったかな?「アトラクション」でした!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ずっと歯茎が腫れて痛いので、薬を飲んで休んでおりました。

休んだ後、途中だったロシア映画を観ました。

 

やはり、ロシア語は馴染みがないので、登場人物の名前から、覚えられないまま、もやもやしながらとりあえず観切りました。

 

ざっくり説明しますと、ロシア軍が宇宙船を撃ち落とした→ 宇宙船が宇宙に帰る

までのお話です。

 

以下私の感想です。

 

半袖だけ、ランニングシャツだけ、冬用ジャケットなど着込んでいる人が混じっている。季節の設定がアバウト。

 

出てきた宇宙人のスーツが、牡蠣みたいだった。牡蠣、美味しい季節になりました。生よりは、牡蠣フライが良いかな?

 

宇宙人← 人間の格好してて、プラスいきなりロシア語を話始める?色々怪しい奴、、

 

主人公の女子高生、彼氏がいるのに、あっさり人間の姿をした宇宙人に心を奪われる。

人間関係薄!私のロミオって言ってたくせに?

 

プーチンのそっくりさんみたいな人が出てくる。(小さいプーチン、、)← あっさり死んでしまう。

 

途中で長くて飽きてくる。

← やっと終わったが、クレジットがまたロシア語なので「いや!やっぱりわからんし、、」で終了しました。

 

改めてこの映画の題は何だったのか、チェックしましたら、「アトラクション」(ディズニーかい?)でした。

← 「アクション」かと勘違いしていました。

他人に観る事を勧めるかというと、「最初の5分ほどが見せ場で十分でっせ~」と言うと思います。

 

「エイリアン」(← 傑作でっせ~!)とは大違いでした。

 

以上、私だけの感想です。


f:id:Heave:20191221204951j:image