Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ビックリ美容院

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

大分前(すみません。。)に、縮毛矯正を試してみました。→ 結果、良かったです。

 

ただその時行った美容院、もう二度と行こうとは思いませんでした。

 

初め情報紙にあったクーポンを持っていき、10000円の美容院を見つけ、その美容院に行ってまいりました。

 

まず、たどり着いた建物に、美容院の看板が出ていませんで?と思いましたが、とりあえず、ビルの2階だったので階段を上っていきました。入口に立つとドアが開きませんでした?そのドア、何と居酒屋のようにガラガラと横に手動!で開けるやつで、入ってビックリ!凄い物が散乱していて、見たこともない汚い店内!でして、今の自分だったら、そこで絶対帰るパターンでしたが、もう店の中に入ってしまい、席に案内されました。

 

1個しかない、シャンプー台(仕切りなしで、客側に足を向ける方向← いいのか?それで?)で、シャンプーして、縮毛矯正の薬をつけて、待ち席に移動しましたが、3個位ある座席が、全部違う形のイス(家で捨てようとした物を持ってきたとしか思えない。。)で、極め付けは、ドリンクサービスでした。

 

ドリンクサービス、普通「紅茶かお茶何がよろしいですか?」とかでカップとソーサが想像できるのですが、その美容院は、「ジュース?アイスティ?何でもいいですよー」(← 店内狭くて、どこにドリンクを作る場所があるのか?)と聞かれ、「グレープフルーツジュースを」と頼んだら、美容師さんがなんとさっと外に出て、向かいにあるコンビニで1個500mlのパックのジュースを買って来てくれました。

 

その他気になったのが、美容師見習い(← 大体シャンプー担当)のようちゃんという人(← 多分そんな様な名前だった)が、一仕事終える度に、部屋の隅(← 何故か小さいステージみたいな所があり)に座ってタバコを吸い出す?(← えぇー?)や↓

 

美容師同士が大声で世間話する?(← 髪の毛に絶対唾飛び散っているレベル)や↓

 

美容師さんが私の髪の毛をカットするのを、「あっ?カットするの?」と私が言うまで忘れていた。などなど、、

 

会計時に、「ポイントカードを作りましょうか?」と言われましたが、丁寧にお断りしました。

 

今もあるのかな?と検索しましたら、まだあるみたいです。でも口コミは、4星と5星のしか載せていない掲示板があり(← 怪しい!)

しかも、今は何と美容院なのに犬がいる!?らしい、、疲れたと言っていきなりせんべいを食べる美容師がいる、、等

 

今思うと、凄い冒険したなぁです。