Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

昔の結婚観

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

たまに婚活関係の記事多いなぁと、自分もまんまとはまって読むのですが、女性がお相手に望むのは、年収がいくら以上とか、外見は実年齢+-5歳希望などが多いですね。。

 

考えてみたら、自分の親の世代だと、圧倒的に見合い結婚が多く、しかも会って数回で結婚、その後数年で出産が当たり前でした。

 

ある意味、自分の親の言う通りに結婚出産って、今の時代から見るとかなり勇気ある行動!かも知れません。

 

ただ当時の見合いだと、何処に勤めていていくら貰っているか、何処の馬の骨か身元がまず明らかで、それから紹介になるので、今時の結婚詐欺は少なかったと思われます。

 

私も25歳辺りで見合い話を持って来られましたが、どの人もどんな顔をしていたか、全く持って覚えていません。(← 多分向こうも同じ。。)

 

あっ!一人覚えています!

 

相手も私の事をケチョンケチョンに言ってきましたが、私の記憶では、「猿の惑星」に出てくる猿そっくりでした!


f:id:Heave:20200109010829j:image