Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

走るすずめ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

カラスは嫌だけど、すずめだと何故か「可愛いなぁ」と思うのは、動物差別でしょうか?

 

でもカラスって、鳩は襲わないくせに、弱い子猫とか襲うので、何だか図体デカイ割には、獲物を選り好みしているので、可愛げないなぁと思うのです。

 

その点すずめは、小さくて果敢?

 

たまに道端ですずめを見かけるのですが、すずめも人に慣れているのか、こちらが追い立てようとしない限り、慌てて飛び立とうとはしない、この頃です。

 

ある日、同じく道端ですずめを見かけたのですが、丁度車が近づいてきたので、「早く端に寄りなさい!」とこちらが焦ってしまったのですが、そのすずめは、テテテとのんきに歩いていまして、こちらがハラハラしました。

 

考えてみるとすずめは鳥ですから、飛べばいいのですが、地面が餌場的に余程魅力だったのでしょうか?


f:id:Heave:20200115001401j:image