Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

推定7kgの紙ゴミ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

明日やっと紙ゴミの収集日が来るので、ゴミの溜まった袋を持ったら、予想外の重さに、ビックリドックリしました!

力がなかったら、転んでいたかもです。。

 

合計4kgのダンベル体操をしているので、紙ゴミが大体何kgが分かります。

 

去年から今日までほぼ1カ月溜めると、紙って結構重い!多分ですが、7kgはあったと思います。

会社で書類のファイリングをしたりしますと、1ファイル=2kgになりますので、今日はその3.5倍!でした。

 

今回は、年末+年始が丁度紙ゴミの日が重なり、ゴミ袋が異常に膨らんで、廊下の置き場所をとってちょっとストレスでした。

 

廊下の幅の半分を陣取っていたので、狭い所をわざわざ入って行く猫のように、身体を縮めて行き来していました。

 

↑ 何で猫は、狭い所に入って行けるのかは、鎖骨がないからだそうです。

 

一つ勉強になりました。


f:id:Heave:20200117024713j:image