Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

閉店。。

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

お気に入りの日本食屋さんが、閉店してしまいました。。

 

お昼のお値段が、2500円ほどでフルコースでお手頃プラス、美味しかったです。

 

しゃき!とした女将さんが舵をとっていたのですが、息子さん?(なのか不明でしたが)に一線を譲った途端、何か彼の対応が失礼な事が続き← (それも理由の一つだと思います)とうとう閉店してしまいました。

 

その息子さん、お店が混んでてんやわんやな状態が我慢できなく、待っているお客さんに「お待ちになっても、何時間も空きませんよ」と平気でのたまわっていました。

 

女将さんの時代では考えられない客対応でして、女将さんの場合、特に顔見知りのお客さんなどには、「少しお待ちいただくかと思いますが、宜しいでしょうか?」と必ず返答して下さいました。

 

お店、料理、そして何よりもそんな女将さんのファンでした。

 

女将さんに会うと、何かエネルギーをいただいたように、こちらも嬉しくなりました。

 

お客商売って向いてない人がやると、色々難しいなぁと感じた一時です。


f:id:Heave:20200118010216j:image