Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ポンカンの季節

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

みかんの仲間ポンカンが店頭に並ぶ季節になりました。

 

ポンカンはみかんと違った甘さがあり、大好きです。

 

大体1月末頃から2月までしか売られず、ポンカンがなくなると、春がもうすぐそこなんだなぁと感じるのです。

 

春は春で、つらい花粉症が始まるので、自分としては憂鬱ですが、でも考えてみたら、花粉症て不思議です。

 

というのは、子供の頃は外で遊び、多くの木々や草花に囲まれて育ったのに、大人になって、いきなり花粉症になったからです。

 

何でしょうか?

現代だから、身体が余計な物に反応しているとしか、理由がつかないと思うのです。

 

そういえば、昔おじいちゃんやおばあちゃんがやっていた寒風摩擦って、さっぱり聞かなくなりましたね!


f:id:Heave:20200123204412j:image