Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

なんちゃって「生徒会長」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

兄が小学生の時、実は「ガキ大将」だった話をしましたが、「生徒会長」でもありました。

 

校庭にて朝の朝礼で、全校生徒の前で「皆さん、遅刻をしないようにしましょう!」とのたまわっていましたが、他の人が代表を務めている時は、誰よりも遅刻(全校生徒一)していました。

 

何故、判かったかと言うと、全校生徒が前に向いている先に、下駄箱の入口があったから丸見えでした。

 

また当時は、下駄箱の場所にすのこを置いてあったので、入って来る時も外(校庭)に出る時もガタガタ音がしまして、全校生徒がシーンとしている中で、更にけたたましく聞こえました。

 

「全校生徒の皆さん、おはようございます!」← 校長先生

 

ガタガタ!パッ~ン!← 兄が学校に到着した音

 

「。。。」← 兄の担任の先生は、顔を隠しておりました。

 

ガタガタ!パッ~ン!← 兄が校庭に現れた音

→ 兄、クラスの一番後ろの位置につく様子が、逐一しっかり目撃される。

「お前の兄ちゃん!笑」クラスメートは、いつもそんな時を楽しみにしていました。


f:id:Heave:20200129015243j:image