Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「シカゴP.D.」のソフィア・ブッシュさん

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

もう2月になりましたね!

 

ご紹介するTVドラマ、「シカゴP.D.」の視聴期限が1/31までしたので、こもっていました。

 

このドラマは、「シカゴ・ファイア」から枝分かれしたドラマで、「シカゴ・ファイア」が消防士と緊急救命士の世界となっていて、「シカゴP.D.」は、特捜部という警察の中にある部署とパトロール警官の世界を描いています。

 

各シーズン 23話ほどなのですが、脚本が上手く出来ていて、多分アメリカの日常にあるあるな事件性と、警察が追い詰めて突き止める犯人は一体誰なのか?というスリリングなストーリーが、中身濃く混じりあって、1話で良い映画を1本観た気分になるドラマです。

 

私が今回観たのは、シーズン4でして、途中数人の主要出演者が一時的、またはこのシーズン限りで降板して行きました。

 

その中で、特捜部の女性捜査官「エリン・リンジー」を演じてきた、ソフィア・ブッシュさんが、このシーズンをもって番組を去りました。

 

ネットのインタビューでは、「このシーズン中、幸せではなかった、、」との事でした。

 

↑ それなら、しょうがないよね、、

と、女優としていい味出してきた最中の降板、きっと職場環境などが良ければ続いていたのかも知れません。

 

実はこの女優さん、もう10年ほど前になるかと言う「One Tree Hill」に出演していましたが、割とあっけなく成功してしまう設定だったので、この方の良さが分かりませんでした。

 

が、この「シカゴP.D.」で、俄然注目!な女優さんになりました。

 

劇中、憂いを込めた瞳で悲しみを表す場面なんぞ、こちらもホヨホヨジ―ンとしてくるのでした。

 

今後も期待大な女優さんです。

f:id:Heave:20200201015020p:plain

ソフィア・ブッシュさん 右から二人目