Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

今は閉園した「行川アイランド」の思い出

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今は閉園してしまった、千葉にあった「行川アイランド」(なめがわあいらんど)、子供の頃行って、少しだけ記憶があります。

 

特に思い出があるのは、「ホロホロ鳥のショー」ともう1つ名前を忘れた鳥のショーです。

 

ショーというので、観客席があってステージがあって、ホロホロ鳥が何かしら芸をするのかと、ワクワクしておりましたら、何かいきなり場内アナウンスと共に、小高い丘のような所からバザーっと、ホロホロ鳥の集団が飛んできた=落ちてきた、で、終わりました。

 

また、別の名前を忘れた鳥のショーも、同じ感じでした。

 

ショーは、日に数回あったので、地面に落ちたホロホロ鳥を集める係の人は、大変だったろうな、、と今さらながら思いました。

← ググって調べましたら、「空中ショー」との事でした。

 

で、ホロホロ鳥は、日本に古来からいる鳥ではなくアフリカ地方産らしいです。

ニワトリよりは飛べるそうです。

 

食用にもなるらしく、しかも美味しいらしい。← 焼き鳥を食べたくなりました。


f:id:Heave:20200202173226j:image

↑ なんて、鳥さんの事をおちょくっていましたら、リビングの部屋の明かりが消えてしまいました。

キッチンの明かりをつけて、暗闇の中でタップしております。

→ 鳥目の呪いでしょうか?

侮れないものです。

 

明日は、電気屋にgo です。