Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

何やかや幸せだと思う、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

何やかやあっても、幸せを感じます。

 

どこで感じるかと言うと、「今この瞬間人生が終わる」としたら、大体満足して死ねるかどうかかも知れません。

 

沢山働いてきたし、一生懸命勉強した事もあるし、好きな音楽を聴く事が出来、好きな映画やドラマを観る事が出来、人生分の友人がいて、こちらが何も言わなくても愛してくれる家族が日本とアメリカにいて、今の自分(← 欲を言えば、あと少し働きたい、、)で満足しています。

 

そりゃあ信じられない大きな失敗もしてきたし、家族と上手くいかない時もあり、いちいち戦い勝ち取らなければ、前に進まない事も沢山ありました。

 

でも時が癒すって本当ですね。

 

少し別話になりますが、今続けている「断捨離」をして、あっちこっちたまった過去の物を捨てていると、過去から解放される感じがします。

チェストの中身をきれいにしましたら、またまた総合計約7kg程の紙ゴミが出ました。

 

思うのですが、私のような今50代の世代って、本当に超高齢化になるのかなぁ?と疑問があります。

 

というのは、今の80代、90代の方は戦争を生き抜いた、肉体的にも精神的にも、一番強い世代だと思うのです。ですから今長生きできている理由が、明確です。

 

ところが自分の世代は、親が貧乏だったけれど、何でもある贅沢な時も同時に経験しているので、特に精神的な点は、親世代より弱いと思うのです。

 

あっちこっちと話が飛んでしまい、すみません。

 

とにもかくにも、「思う」より「実行しろ」ですね!

あら~、何話していたんでしょうか?


f:id:Heave:20200209002639j:image