Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

謝らないおばちゃま

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

歯医者通いが、続いております。

 

何と無いと思っていた虫歯が、あと4本もあるそうで、でも何とか、親知らず抜歯前には治療を終えたい!と意気込んでいます。

 

治療後、スーパーに行きましたら、カートを引いたおばちゃまが、商品を落としたり、でも「すみません」の「す」とも言わず、店員さんが、片付けていました。

 

そのおばちゃま、緑茶のボトルを爆買いしておりました。

 

何でしょうか?

 

年上の世代が、上記のような事をしていると、その人の子供の世代は、当たり前のしつけがされず、より尊大になり、世の中どんどん殺伐としてくるのでは?と、ちょっと心配になりました。

 

自分も気を付けよう!と思います。


f:id:Heave:20200306012258j:image

↑買ってきたフライドポテトをレンジでチンして食べようとしましたら、思いの他熱くて、舌先が火傷しました。