Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ザ!家事!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

横浜は昨日、今日、最高気温が夏みたいにまで上がりまして、シャツ1枚、薄いコートを着て十分でした。

 

さてさて、昨夜洗面所の洗面台が汚れていたので、力を入れてごしごし汚れを落としていました。

 

そして今日、鬼のように服のアイロンがけを致しましたら、右手が痛くなりまして、そっとタップしております。

 

家事って、奥深いというよりきりがないですが、思いたったらその勢いでやってしまうのが、一番かも知れませんね!

 

余談ですが、昨日作ったガンボ(アメリカ南部料理)というスープが大変美味しくできまして、レパートリーが増えて嬉しいです。

パンでもご飯でもいけます。

f:id:Heave:20200322204433p:plain

ガンボ


 

以前は、今ほど料理好きではなかったのですが、多分ネットで、すぐ簡単なレシピが探せる世の中になったから、新しいメニューに挑戦しようとする気が起きたのだと思います。

 

*後で、洗濯、お風呂掃除もしまして、ピッカピッカです。