Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

フォークソングというジャンルがありまして、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

小田和正さんがいたグループ、「オフコース」の大ファンでした。

小田さんに大分隠れてしまっていますが、「オフコース」を作った小田さんの友人、鈴木康博さん無しには、美しいハーモニーも生まれなかったと思います。

 

なーんて、私はCDジャケット(死語)を書く人ではないので、ここまでとして、「オフコース」など当時はフォークソングというジャンルがありました。

 

その中で、私の頭の中でぐるぐるある歌のサビの替え歌が回っております。

チェリッシュの「なのにあなたは京都に行くの」です。



f:id:Heave:20200405230646j:image

 歌はこちらから↓


なのにあなたは京都へゆくの 1971