Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

パソコン用バッテリー

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

パソコン用のバッテリーが届きました。

 

感想は、「うわっ!デカイ!」でした。私の大きな長財布よりも1周り位大きい。

 

でも、大きくなってしまうには、理由があったのですねぇ。

理由はコンセントの口がある事。

 

説明書を見てパソコンと、この大きなバッテリーを繋ぐのに、どこが普通のモバイルバッテリーと違うのかチェックしましたら、このパソコン用バッテリーには、ACアダプタを差し込む口がありまして、コンセントをさす感じで利用できるのでした。なるほど~でした。今から試しに2、3時間このバッテリーとパソコンを、繋ぎ放しにしてパソコン側のバッテリーが減るかどうかをチェックしたいと、思います。

5時間経過しましたが、パソコンにしっかり電力が行っているようです。

 

ちゃんと充電されるか心配でしたが、これで、2時間位の、場所がどこでも会議はバッチリです!

 


f:id:Heave:20200429230620j:image

↑ パソコンの上がパソコン用バッテリーです。右に見えるのが、コンセントにさせるACアダプターです。