Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そりゃそうだけど、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

先日、歯医者にまた通い出したお話をしましたが、虫歯治療は、院長先生がやって下さっています。

 

どんな方かと言うと、私見ですと、多分年は私とそれほど変わらず、昭和の無骨男という感じでしょうか。。

 

というのは、私がまだ親知らずを抜いた顎に、違和感があると言いました所、「それは、今治療しているのと違うよね?」(ため口か?)と、遮られてしまいましたので、ちょっとびっくりしたのです。

 

日本語の「よね?」は、会話相手に既に選択肢がない、ちょっときつい言葉だと思っています。

しかも歯医者では、こちらは喋れないので、まぁいいや~くそ親父(← ごめんなさい、汚い言葉で)と、少し憤慨した日でもありました。

 

確かに、治療している歯の事ではなかったのですが、別に答えてくれても、何かカチンとくる話題でも無いのでは?と、思いました。


f:id:Heave:20200517173830j:image

 今日も踊っちゃうぞ!


The Weeknd - Blinding Lights (Lyrics)