Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

鉄は熱いうちに打て!フライパンは熱いうちにこそげ落とせ!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

いやー、今日の夕飯ですが、大失敗しまして、フライパンで人参を焦がしてしまい、えらいまずくなってしまいました。

 

普段から、失敗しようのない料理をするのですが、それで失敗したので、何かシューンとなってしまいました。

 

しかも、焦げついたフライパンが洗い難く、フライパンがまだ熱いうち、にこそげ落としておくべきでした。

 

と、まぁちょっと残念でしたが、映画「ストリート・オブ・ファイアー」を観て、俄然元気が出て、フライパンを洗い切りました。

 

バリバリの80s の映画ですが、今観ても色褪せない傑作です!

 

音楽がまたいいーんですわ。

 

↑ すみません、何か感動で言葉が乱れまして、、

 

何処で書いた事がありますが、この頃の映画って、本当に音楽を大切に使うし、起承転結の基礎が出来ているので、感動しまくりでした。

 

今は何でしょうか?

 

映画館にわざわざ高いお金を払っても、観たいものがない、映画的に残念な時代になりましたが、これは、自分が単に映画館に行っていないからでしょうねぇ。

 

何でしたっけ?

 

そうそう、フライパンですよ!

 

皆さんもフライパンだけは、熱いうちにこそげ落とせ!ですよ。

↓ 映画「ストリート・オブ・ファイアー」のラストのシーンと歌です。


Tonight is What It Means to be Young- Streets of Fire. Calles de fuego (HD)full