Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

フラダンス体操

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

体型がちょっと不健全になってきたので、5分ダンベル体操にプラスして、なんちゃってフラダンスも加えました。これも5分位ですが、お腹が温かくなるので、日頃から、過敏症なので、良いかも知れません。

 

でも、フラダンスって、ハワイの動画観たりすると、結構激しい運動なのです。

 

私はあの動作の1/4位で、ゆっくりやっています。

 

フラダンスではなく、中東のベリーダンスをやはり動画で見ましたが、何か指先までセクシーでして、私がやったら、「あらっ!ほいさっさ!」な、どさこいスタイルになるでしょう。お!盆踊り!

 

中東とハワイでは、一見同じ事をやっているようで、ダンスの雰囲気が全然違いますね!

 

ハワイアンダンスは、何でしょうか?

「ヘーイ!カモーン!」な、雰囲気かな?

中東のベリーダンスは、メラメラ粘着感じ(← 私感) かな?


f:id:Heave:20200720221047j:image