Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

小麦粉事件

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

この頃、料理するのが好きです。

基本食いしん坊だからでしょうか?

 

動画で、たまたま美味しそうな料理が配信されていると、私でもできそうな感じだったら、メモります。

 

結構上手く出来るものですね!

 

ご飯が美味しいって、最高の贅沢だと思います。

 

さて、先週、また新しいメニューに挑戦していまして、小麦粉を使う料理だったのですが、家にあった小麦粉の賞味期限が切れていましたので、新しいものを買って参りました。

 

その時、大分残っていた小麦粉を何となく排水口に捨てておいていましたら、後でお皿を洗っていると、排水口用蓋が浮いて来てしまいました。洗い場は、水が排水溝に流れず、子供用プールのようにチャプチャプしてきまして、一瞬「えっ?今度は台所の排水溝が詰まったのか?」と、焦りました。

 

が、原因は捨てた小麦粉でした!多分、、水と混じりあって、膜のようなものを作ってしまったようです。

 

これを勉強と思い、「古い小麦粉を捨てる時は、そのままビニール袋に入れるべし!」と頭に叩き込みました。

生きているだけで、様々な事が起こるものですねぇ!ほほほ、、


f:id:Heave:20200728001910j:image

↑小麦粉の粉という字を間違えまして、でも絵は、撮っておきたかったので、訂正しておきました。ほほほ、、