Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

私的にまだ、暑い、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ずっとお家ステイをしていますが、横浜は、まだ、湿度が高く、寝る時消す以外はエアコンを使っております。

 

今日、9月の電気請求料金が、通知アプリから連絡があったのですが、まぁ思ったより、低かったです。(それでも冬の2倍)

 

きっと、1年前に新しいエアコンに変えていなければ、3倍は行っていたと思います。

 

この前の買い出しに行った時は、人々の装いは、結構長袖を着た人がいました。

 

そうそう、その時にびっくりした事がありました。

 

買う物をリストにして、最小限でお店を周りまして、実に我ながら効率的と、ほくほくして、帰りの電車を待っておりましたら、ホームで、母親と男の子(小学2年生位)がいまして、その男の子がお母さんに何かを説明していたのですが、途中特急電車が通過し、男の子が電車に向かって、「うっせーよ!」と叫んだので、私はびっくりしてじっと見てしまいました。

 

まだ中学生位の子供なら、何かわかる気がするのですが、中学生でも通過する電車に向かって言わないだろうな。。と思いました。

 

うっせーよ。。

 

きっと日常的に、その男の子の家で使われているのでしょう。

さっきまで普通に話していて、いきなり切れる人って、もしかしたら、子供の頃から切れているのですかねぇ、、

 

ちょっと知り合いにもいないタイプなので、おばちゃまには、沸騰点低すぎないかい?と、思うのです。


f:id:Heave:20201005210808j:image