Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

古い旅館での出来事

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

大学の時、映画同好会に入っていました。

 

何していたかと言えば、観た映画について、あれこれ語ろうという会でした。懐かしい!

 

で、いきなり合宿しようという事になり、確か鬼怒川温泉の古い旅館に泊まったのですが、夕飯時に、私達の真ん前に仲居さんが、ご飯をお代わりするのに、ズシッといらっしゃいまして、皆無言で夕飯を済ませました。

 

また、大浴場で男湯の方に、なんとおばちゃまからおばあちゃままで入っていて、「気にしないで入ってらっしゃいよ!」と言われたそうです。

何でも「女湯が混んでいるから」という理由だったそうで。。

 

大浴場は、旅館に泊まらなくても、ご近所さんも利用できるそうで、かの方達は、慣れている感じだったそう、、

 

「で、入ったの?」と友達に聞いたら、「まさか!」と間髪入れずに、返事が返って来ました。良かった、普通の感覚で、、

 

まだ、20代前半だった私は、その話を聞いて、ビックリドックリでした。

 

いや半世紀生きても、ビックリします。

 

何でしょうか?

 

恥じらいって、なくなってしまうのでしょうか?

 

いや~、ごめんなさい。なりたくないなぁ、、

 

思えば、男性も女湯に入っていたかも知れませんね。

今だったら大問題になっていますね!


f:id:Heave:20201010000934j:image