Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

刃を研ぐ!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

何か格好いい題名にしてみましたが、随分使ってきた包丁の切れが悪くなり、包丁研ぎで10回ほど研ぎましたら、あーら不思議!包丁が甦りましたという話です。

 

包丁研ぎって、しょっちゅう買う物ではないのですが、家になかったので、丁度Amazonのprimeタイムを利用して、本当にお安く買えました。

 

初め包丁を買い替えようと思ったのですが、昨今の刃物事件の多さに、もしかしたら刃物を買ったら警察に調査されるかも知れないと、妄想が膨らみまして、そうだ、包丁が駄目なら、包丁研ぎがあるじゃあないか!と、独りゴチまして、Amazonさんを覗いて見ましたら、あるある、いいのが、primeで1000円ほど。

 

早速ポチっとな、をしました。

 

これで、中々スパッと切れない野菜など、タタタタタと切れ、ストレス軽減です。

 

話が変わりますが、今日電車に乗って、お気に入りのクッキーを5箱ほどカゴに入れ、お会計しようとしましたら、レジの方に「あら、これ美味しいわよね~」と話かけられました。「はい、大好きで、買いだめしています!」と思わず、正直者をやってしまいました。

犬ならよだれを垂れ流しながら、尻尾を振っていたかもしれません。

 

いやいや、クールに行きたいものです。


f:id:Heave:20201015002256j:image