Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

車事件

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ちょっと字だけです。

 

今日、道を歩いていたら、前方がひどくへこんだブルーの車が路駐していまして、案の定警察官の方が、調べに来ました。

 

運転手は、いませんでした。

 

どこの車かな?と後部を見たら、日本製でもなく、外国の有名メーカーのものでもなく、怪しさ一杯な車でした。

 

という事は、運転手は外国人?

 

急ぎの用があったので、その後の事は、判からなかったのですが、警察の人は、運転手が戻って来るまで、見張っているのだろうなぁ、大変だよなぁ、と思いました。

 

子供の頃、今でいう、何とかランドに従兄弟達と兄とでウルトラマンショーを見た帰りに従兄弟達とはぐれてしまい、その時頼ったのは、警察官のおじさんで、私の親が私を見つけて来るまで、ずっと一緒にいてくれました。

 

助けてもらった訳だからではなく、今時のまれな危ないおじさん(← もはや職業は関係ないですねぇ)は除いて、ほとんどの警察官の人は、職務に忠実に務められている方だと思います。

 

陰ながら、尊敬しております。。