Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

1日の始まり

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨日余りにも、目が疲れてしまい、私としては早目に就寝したのですが、次の日がゴミ出しの日だったので、朝は古い携帯で、時計をセットし、ゴミを出し、家に戻り、まだまだ眠かったので、眠り、起きたら午後2時でした。

 

それでも眠かったので、また眠り、次に起きたら、午後5時半でして、やっと眠気が取れました。

 

眠気が取れましたが、1日の大半を寝て過ごしてしまいまして、おかげさまで、不調だった目の疲れも無事回復致しました。

 

寝て済む事なら、安いものですねぇ!

 

私は、普段から寝つきが悪く、眠りにつくまで、大体ほぼ2時間位かかるので、プラス宵っ張りなので、どうも、睡眠の質的に悪いかな、、ですが、生活的にストレスがないので、とにかく、疲れたら、まず寝る!ですね!

 

急いで今日の勉強のノルマを果たしまして、

あと、ネットニュースをチェックしていましたら、今日は、中曽根元首相の合同葬で9600万円?かかったそうな、、

 

日本の、こういう葬儀にいちいちかかるお金事情は、時代に合わせて、どんどん廃止するべきだと、おばちゃまは思うのです。

 

儲かるのは、お坊さんだけかな?

 

去年、父が亡くなった時、家族親族最低限の葬儀をしましたが、何と言っても、30分位のお経で25万円もらって行ったお坊さん、(しかもそばでお経を聞いていましたら、何か何度も、同じお経をしていた感じでしたよ~)もう、時給もぶっ飛びました!


f:id:Heave:20201018001936j:image